朝倉海UFCデビュー戦でいきなりタイトルマッチ

UFCに参戦が決まっていた朝倉海のデビュー戦が決定

朝倉海のデビュー戦はフライ級王者アレッシャンドリ・パントージャとのタイトルマッチ戦!

契約当初は先日平良達郎に勝利したフライ級ランキング1位のブランドン・ロイバルとの対戦で話しが進んでいたがロイバル側がUFCに提示したファイトマネーとセコンド陣の遠征費、この試合に勝ったらタイトルマッチを組むという条件をUFCが拒否し

ロイバル側は、ならその内の1つでもいいと条件を要求したがUFC側はそれも拒否し、朝倉海との試合は破棄になる。

(写真.UFCフライ級1位ブランドン・ロイバル)

朝倉海はUFCに

「僕はフライでもバンタムでもどっちでも出来ます」と言いました。

そしたら(UFCは) 「マジかお前」「最強じゃねぇか」って言って「じゃあまずフライ級でやってほしい」と。

その理由は今 チャンピオンのパントージャがいるんだけど

ランカーの選手がほぼ皆やられてんだよ、パントージャに。

もう全員倒しちゃってるんだよ。パントージャがもう最強な状態。

皆倒しちゃってるからもう面白くないと。

ランキング1位の選手とかも2回負けてると。でそういう状況の中でなんか最近エルセグって選手がさ、ランキング10位なんだけど

10位からいきなりタイトル戦やるくらい

フライ級が全然その..盛り上がってないっていうのと全員ランカー達がやられちゃってるっていう状況があって

「ちょっと一発ここのフライ級を盛り上げてほしいな」って言うので「分かりました」「もう俺は誰でもやります」

とUFCに伝えた事と

他の上位ランカーは無名の朝倉海とはリスクがあるし試合をしたくないと拒否した事とパントージャが上位ランカーとは一通り対戦している事からタイトルマッチが決まった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です